地域情報

真夏の車内暑さ対策に買ったもの

2023年05月27日

ここ数年の夏は、猛暑日が続くなど、かなり厳しい暑さですよね!

昨年も気になりつつ買いそびれた、暑さ対策アイテムを、今年はゲットしました!
折り畳み傘タイプの、車用のサンシェードです。
シートタイプのサンシェード、外したとき、畳んでも意外と嵩張るし、置き場所に困ったりしませんか?
あと、取り外す時に、うっかり破ったりしませんか?(昨年、購入したシートタイプのサンシェード、初日に破ってしまいました…。)
この折り畳み傘タイプのサンシェードは、使わないときは、スリムかつコンパクト。

使うときは、開いて、置くだけ。

車内の暑さ対策が快適にできるようになりました。
私は、3coinsで¥1.100-で購入したものですが、ネットショップで、「サンシェード、傘」で検索すると、同様の商品にヒットしますよ。
正直、30℃をこえる日は、対策しても車内ら暑いものは暑いです!
しかし、サンシェード等で日差し対策をすると、ハンドルに触れたときに「熱っっ!」っとなりにくいです。
真夏が来る前に、購入してみてはいかがでしょうか?

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

writing
some