地域情報

リニューアルした!ごろごろ広場!@御所市

2022年03月27日

御所市にある「かもきみの湯」の奥にある公園がリニューアルされたので遊びに行ってきました。

こちらの公園は3月初めにリニューアルされたばかりです。

リニューアル前にも、子ども達もテンションがあがる大きな遊具だったので、どんな遊具に変わってるか楽しみにしていた公園です。

行ってみると、大人もテンションがあがる、カラフルな遊具や、とーっても高くそびえ立つ大きな遊具がありました。

小さい子向けの遊具と、大きい子が遊べる遊具、トランポリン、芝滑りとたくさん遊べます!!

カラフルな遊具は目でみるだけでも楽しくなってきます^_^

大型遊具は、階段や網網を登っていくことができました。
滑り台も四つあり、1番長い滑り台は結構スピードが出ます。

トランポリンは手前の芝のところで靴を脱いでみんな上手に飛んでいました。
時間は9時から18時の間利用できるそうです。

芝滑りは、ソリの貸し出しがないので、お家から持っていってくださいね^_^

こちらの公園は坂になっているので、1番下にあるトランポリンの場所から、1番上にある大型遊具や芝滑りの場所まで坂を上がっていくので、大人も結構体力を使います。
子ども達は楽しさや遊びたい気持ちが勝つのかみんな走り回っていました^_^
みんな元気だなーと思いながら私も頑張って坂を何度も昇り降りしていました。

公園内も広いので、シートを敷いてお弁当を食べるのもこれからの時期いいなーと思いました。

かもきみの湯もリニューアルオープンしているので遊んだあと、汗を流して帰るのもいいかもしれないですね^_^

暖かくなり外で元気に体を動かすのにぜひ遊びに行ってみてください^_^

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

ごろごろ広場
ごろごろ広場 住所:奈良県御所市大字五百家333
電話番号:0745-66-2641
定休日:駐車台数220台
URL:https://kamokiminoyu.net/

writing
hug