地域情報

【コムゴン】ファミリーで行けるベトナム料理やさん@奈良市

2022年02月11日

近鉄奈良駅そばの東向き商店街にあるベトナム料理のお店【コムゴン】

お店が、階段を登って二階にあるので隠れ家的な雰囲気です。
店内も、エスニックなムードで異世界みたい。

この日は、夜に家族で訪れました。
ベトナム料理と聞くと、ファミリーの食事には不向きに思えそうですが、エスニックな風味がありつつ、あっさりと食べやすいお料理が多く、子どもでもパクパク食べられる料理がありました。

夜の時間帯は、前菜盛り合わせ、メイン、デザートなどがセットになったディナー定食が1数種類あります。
また、一品料理や、みんなで取り分けできる大皿料理もたくさんありました。

この日は、

コム定食(春巻き前菜盛り合わせ・サラダ・5種類から選ぶ麺・デザート・ベトナム茶)¥1.760-ほかに、
カニチャーハンなどの大皿料理を注文して、みんなで取り分けて食べました。


サラダやチャーハンほか、バゲットにつけて食べるメニューなどは、子どもたちも食べていました。

しかし、パクチーがたっぷりはいったフォーなどは、子どもたちは、初めて嗅ぐ香りに抵抗があったみたい。
(パクチー好きなパパママは喜んだけど。)

食後のデザートやベトナム茶は、我が家の子は、美味しそうに味わっていました。

意外にも、ファミリーで食事を楽しめることができるお店でした。
この日は、ディナータイムの訪問でしたが、ランチタイムは、900円台からのランチセットメニューが、いくつもあるようです。

いつもとはちょっと違うムードのお店で、ファミリーでお食事はいかがでしょうか。

facebookはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

コムゴン
コムゴン 住所:奈良市東向き南町19-2F
電話番号:0742-26-7779
営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00(LO.21:00)

writing
hug