地域情報

【からあげ専門店 鶏笑(とりしょう)】ムネもモモも旨い!ジューシーなからあげ弁当をテイクアウト@天理市

2022年11月17日

全国各地で展開している『からあげ専門店 鶏笑(とりしょう)』。

国産若鶏を使用し、中津のこだわりの醤油や生姜、にんにく、野菜や果汁、スパイスなど熟成させた秘伝のタレで味付けされた、からあげのお店です。

奈良県では9店舗展開中ですが、今回は天理二階堂店を利用しました。

テイクアウトしたのは、からあげ弁当4個入り(520円)です。
オカズとご飯は、それぞれ別容器でした。

あっさり、パサパサしているイメージがあるムネ肉。
しかし、このムネ肉のからあげは、とっても柔らかくて、パサつきが一切ありません。

最初に一口食べたとき、一瞬「これはモモ?ムネ?」と迷ったくらい。
そしてモモ肉は、よりジューシーな味わい。

どちらも、それぞれの良さがある美味しさです。

下味もしっかりとしていて、衣は油っぽさがなく、サラッとカリッとしていました。

是非、ムネ肉とモモ肉のからあげを食べ比べてみてほしいです!

また、クリスマスのオードブルやオリジナルチキンの予約受付中ですよ〜。(12月20日まで。)

Instagramはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

からあげ鶏笑
からあげ鶏笑 住所:天理市庵治町355-1
電話番号:0743-86-4455
営業時間:11:00〜14:00 16:00〜20:00(lo19:45)
定休日:水曜日

駐車場 有り

writing
hug