地域情報

【MAMAN橿原店】奈良県産の素材を使った洋菓子がたくさん。ギフトにもピッタリ@橿原店

2022年07月02日

近鉄大和八木駅近く、コナミスポーツクラブと同じ建物の中にある『MAMAN橿原店』。

1986年に桜井市で創業した洋菓子屋さんです。

奈良県の小麦や卵を使用した、地産地消のお店です。

今回は、パパの実家のちょっとした集まりに、みんなで食べるお菓子を買いにいきました。

ケーキや焼き菓子など色々ありますが、今回選んだのは、マカロン!

コロンとしたフォルムに、ライトなトーンの色味が可愛いですよね。
抹茶、オレンジ、ラズベリー、ピスタチオ、しょうゆ

を購入しました。

注目は、洋菓子らしからぬ、しょうゆマカロン!

甘みやフレーバーが控えめで食べやすく、和菓子のような味わいでした。
和洋折衷な感じでしたね。

他のケーキや焼き菓子も美味しそうだったので、また自分用にも買いにいきたい!
もちろん、ギフトにも喜ばれそう。

店内にはイートインスペースもありました。

桜井市にある本店では、かき氷の販売もあるとのこと。

駐車場は、コナミスポーツクラブの駐車場に停めることができます。駐車券をMAMANにて提示してくださいね。

Instagramはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

MAMAN 橿原店
MAMAN 橿原店 住所:奈良県橿原市内膳町5-18-1
電話番号:0744-25-8048
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

writing
hug