地域情報

奈良県最大級の農産物直売所【旬の駅トドロキタウン店】@大和郡山市

2021年12月08日

奈良県最大級のワクワクする農産物直売所、旬の駅が大和郡山のトドロキタウンに11月1日にオープンしました。

最大級という文字に弱い私はどんな野菜や特産品があるのが気になって行ってきました。

奈良県最大級ということもあり店内はとても広くゆっくり見れました。

野菜の詰め放題があったり、今の季節の果物、柿やみかんなど沢山の野菜や果物がありました。

野菜の特徴や下処理の方法や美味しい食べ方など手書きで書いてあるものが野菜や果物ごとに置いてあり、「ヘーなるほどー」と勉強になることばかりでした。

干し柿の作り方なども、とても丁寧に手書きで書いてありました。

生産者さんの温かな思いがすごく伝わってくるなーと色々な野菜や果物を見ていて思いました。

お魚もスーパーでは見たことのない種類のお魚や大きさにびっくり!!

調味料も種類が豊富でお買い物がとても楽しかったです^_^

手書きのレシピが置いてあったり、奈良県の特産品だけでなく、他では見たことのないお菓子などもたくさんありました。

パン屋さんのマルシェでは、有名なパン屋さんのパンがずらり!!

人気のパンはすぐに売り切れてしまうそうです!!お早目に!

旬の駅ということで、駅名の看板がかわいかったです!店内にもところどころにあるので探してみてください^_^

寒くなってきて、野菜やお魚をたくさん入れて食べるお鍋の季節になってきました。

旬の駅で、まさに旬の野菜を買ってお鍋で温まるのもいいですね^_^

《ライター:ゆーちゃん》

体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

旬の駅トドロキタウン店
旬の駅トドロキタウン店 住所:大和郡山市白土町218-4
電話番号:0743-59-1183
営業時間:9:00~18:00
定休日:年始のみ休業
URL: http://syunnoeki.com/

writing
hug