地域情報

可愛い鹿のクッキーがちょこんとのったクレープ

2023年01月04日

奈良市やすらぎの道沿いにあるクレープ屋さん「nicoa」さんにクレープを買いに行ってきました。

近鉄奈良駅から徒歩10分、バスだと西木辻バス停より南に徒歩1分のところにあります。

こちらのお店は、8月2日にオープンされました。

nicoaさんのクレープは、好きなトッピングを自分で選んで注文するカスタムクレープです。

店内にあるオーダーシートの番号にチェックをしてお店の方に出して注文する方法です。

ステップ1で、ホイップとソースのクレープから選びます。
ステップ2で、トッピングから好きなものを選びます。
私はなかなか決めることができず、メニュー表にあるクレープから選びました。

私が選んだのは、ソースなし、バナナ、いちごのコンポートのクレープにしました。


可愛い鹿のクッキーがついていて、息子が喜んでいました。
クレープの生地はモチモチしていて、クリームがたーっぷり入っていてとっても美味しかったです。

次回は、黒蜜きな粉や、白玉など和風のクレープもカスタマイズして食べてみたいなーと思いました。
お好きなソースとトッピングを選んで自分だけのオリジナルクレープを作ることができるのでぜひクリームたっぷりの美味しいクレープを食べにいってください^_^
奈良散策の際にはnicoaさんのクレープを片手に楽しんでください!!

年末年始のお休みや営業時間はお店のInstagramの投稿にのっています。

Instagram→こちら☆

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

nicoa
nicoa 住所:奈良市西木辻町208はしもとビル
駐車場無し(近くにパーキングあり)
電話番号:070-9030-8682
営業時間:11時〜18時
定休日:定休日→日曜、月曜日、祝日
URL:https://www.instagram.com/crepe_nicoa/

writing
some