地域情報

葛城市初!ドッグラン!ワンちゃん達集まれー!@カントリーロード

2022年05月04日

葛城市にある、パン屋さん「カントリーロード」の敷地内に「カントリードッグラン・ハル」さんにワンちゃんを見に行きました。

とっても広くワンちゃん達にとっては最高の場所だろうなーと思いました。

我が家ではワンちゃんを飼っていないので、ワンちゃんが大好きな息子とパンを買ってドッグランが見えるテラスに座ってパンを食べながら走り回るワンちゃん達を見ていました。

お店の方に聞くと、小さなかわいい小屋で受付をしてドッグランを使用するとのことです。

ドッグランを利用するには、会員になるか、ビジターで利用するかのどちらかで、金額も変わってくるそうです。

いちど試しに利用される方はビジターでもいいかもしれないですね。

噛み付くワンちゃんや、発情期中のメス、伝染病やワンチン未接種などのワンちゃんは利用できないとのこと。

一年以内に、五種以上の混合ワクチン、狂犬病気予防接種を接種済みであることなど、が利用規約に書いてありました。接種証明書の提示が必要とのことです。

お店のインスタグラムにも細かく記載されていました。

また貸切などもできるそうで、ワンちゃん仲間で貸切するのも楽しそうですね^_^

ドッグランの中には、可愛いは映えスポットもありました。

映えスポットにワンちゃんを座らせて、飼い主さんがワンちゃんの名前を呼んでいっぱい写真を撮っておられました。

初めて会うワンちゃん同士でも、積極的に関わっていくワンちゃんや、ちょっと緊張している様子のワンちゃんなど見ているだけでも楽しかったです。

ドッグランでたくさん遊んだ後は、パン屋さんのテラス席はワンちゃんも一緒に入れるので、パンを食べながらのんびりするのもいいですね^_^

子どもでも公園はとっても楽しい場所なので、ワンちゃんにとってもドッグランは最高に楽しい場所だろうなーと思いました^_^

インスタグラムはこちら★

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

ドッグラン併設のカフェ  「カントリーロード」  「カントリードッグラン・ハル」
ドッグラン併設のカフェ 「カントリーロード」 「カントリードッグラン・ハル」 住所:葛城市山田189-1
電話番号:0745-60-5340
営業時間:ドッグラン→9時から5時 季節により利用時間の変更あり
定休日:毎週月曜日、第2、第4火曜
祝日は営業、月によって不定休もあり

駐車場あり


writing
hug