地域情報

緑がいっぱい!二上山ふるさと公園

2022年05月13日

暖かくなり、虫や鳥たちも喜ぶ季節。

虫が大好きな我が家の息子たち!

虫取り網を持って、虫探しの旅に!

今回は、【二上山ふるさと公園】に行きました。

一面に広がる緑の芝生、目も心も癒されました。

芝生では、シートを敷いてピクニックをしている方が数組いました。この日は平日だったので人が少なかったのですが、休日は家族連れでいつも賑わっています。
(*6月1日~ 約一か月間、芝生養生中につき芝生広場のみ、立入禁止になるそうです。)

公園内には、蝶々やバッタ、カマキリの赤ちゃん、トカゲなど沢山の虫たちがいました。

公園の奥の方に行くと、水のテラスには水が流れていました。夏は水着を着た子ども達が水遊びを楽しんでいます。水は16時に止まります。また休園日は流れていません。

水のテラスの先にある、たいこ橋がかかる池には鯉もたくさんいます。

100円で鯉の餌を買うことができます。

モナカの中に餌が入っており、池に餌を投げるとたくさんの鯉が集まってきます。


たいこ橋の上からもあげることができるのですが、小さなお子様は落ちないように気をつけてくださいね!

公園内には、ログハウス調のおもちゃ館やアスレチック、456段の階段を登った先には展望台があるなど、一日中楽しめる公園です!!

おもちゃ館のからくり時計は時間になると楽しい音楽が流れます^_^

以前、456段の階段を登って展望台まで行ったのですが、かなーり足が疲れました。しかし、登り切った後の達成感はすごかったです^_^

道の駅ふたかみパークもあるので、帰りに野菜を買って帰ることもできます。

お弁当持ちで1日遊ぶのもよし!!

お散歩に行くのもよし!!

日頃の運動不足解消に、456段の階段を登りに行くのもよし!!

どんな方でも楽しめる公園です♪

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

二上山ふるさと公園
二上山ふるさと公園 住所:葛城市新在家492-1
電話番号:0745-48-7800
営業時間:9時〜17時
定休日:火曜日、水曜日休み

無料駐車場あり

URL:http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/02nature/07park/02west_area/futakamipaku/

writing
hug