地域情報

熱々の練り天はいかがですか?@道の駅かつらぎ

2022年04月12日

道の駅かつらぎのフードコートにある、「NERITBN BAR」さんに、ねり天を買いに行きました。
本店は瓦そばで有名な、葛城市当麻にある、「味のかけ橋」です。

9種類のねり天バーがありました。

330円のねり天は
ささがきごぼう天バー、生姜天バー、玉ねぎ天バー、枝豆天バーです。

350円のねり天は
コーンチーズ天バー、えび天バー、たこねぎ天バー、いか生姜天バー、じゃがチーズ天バーです。

購入の際は横にある券売機で、注文するねり天バーの金額のチケットを買います。

どのねり天バーも美味しそうで、悩みましたが、
海鮮が好きなので、今回は
たこねぎ天バー、いか生姜天バー、と
子どもが食べやすいコーンチーズ天バー、じゃがチーズ天バーの4種類を購入しました。

フードコート内にお店があるので、店内で食べることもできます。
今回私は持ち帰りにしました。

出来上がりまで数分待ちました。

車の中は既にねり天のいい匂い^_^
3歳の息子もいい匂い、早く食べたーい^_^
と言っていました。

帰って早速食べると、どのねり天バーも本当に美味しかったです!!
海鮮はいかやたこの弾力と風味があり、コーンチーズやじゃがチーズはチーズが程よくとけていて
4種類とも全然違った美味しさがありました。

ひとつひとつが大きいのですが、美味しかったのであっという間に食べ終わりました^_^

「逃げるは恥だが役に立つ」の平匡さんの思い出の味である映える瓦そばも食べることができますよ^_^

~プチ情報~
「NERITEN BAR」の新店が大和西大寺駅内(タイムズプレイス西大寺)にオープンされたそうです!
こちらもInstagramで要チェックですね☆

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

「NERITBN BAR」 道の駅かつらぎフードコート内
「NERITBN BAR」 道の駅かつらぎフードコート内 住所:葛城市太田1257
電話番号:0745-48-1147
営業時間:10時30分〜17時
定休日:不定休(月一回)
駐車場あり

writing
hug