地域情報

【大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場】海はすぐそこ!コテージはバス・トイレ完備@三重県

2022年03月27日

キャンプブームに便乗して、お隣の三重県にある『大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場』へ行ってきました〜。

伊勢湾のすぐそばにあるので、海ナシ県の奈良県民はテンションが上がりますね!

※ちなみに、浜辺に行くには防波堤の階段を登らないといけませんので、キャンプ場から海は見えません。

アウトドア初心者の我が家は、コテージを予約しました。

キッチン、ユニットバス・トイレと水まわりが完備。

ロフトも付いていて、子どもたちは何度も登り下りを楽しんでいました。

コテージ前の焚き火台で、夕ご飯はBBQ。

しかし、昼間は晴天で暖かかったのに、日が暮れてからは、海風が冷たすぎて、真冬以上の極寒!

子どもたちは、部屋に待機させて、焼けた食材を運んで食べさせました。

冷えきった体を温めることができるので、コテージ内にお風呂があって良かった〜。

コテージの他には、テントサイトや大人数向けのバンガローもあります。

私たちのように、アウトドア初心者や小さな子どもがいる場合は、コテージがおすすめです。

キャンプ場内には、ミニゴルフ、ミニバスケット、プール(夏期)もあります。

そして、すぐそばには海もあるので、これからの季節、存分に遊べちゃいますね。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 住所:三重県多気郡明和町大淀2943-11
電話番号:0596553946
営業時間:受付 9:00〜17:00
定休日:月曜日※祝日の場合営業 翌日休業

※夏休み期間は無休、年末年始は休業
URL:http://www.moon-beach.com/sp/

writing
hug