地域情報

【石窯パン工房キャパトル】美味しいパン屋さんは、プリンもイケてる!

2021年10月30日


1950年創業の人気のパン屋さん「石窯パン工房キャパトル」
はぐでも、過去に何度か登場しています。
※過去記事はコチラ↓

カフェ併設はここだけかな・・・?☆石窯パン工房キャパトル西大和店@北葛城郡河合町

地元で愛されて 創業68周年のパン屋さん 【石窯パン工房 キャパトル】

【石窯パン工房 キャパトル田原本店】甘い甘〜いメロンパンのマリトッツォ

路面店5店舗、インストア店4店舗展開中ですが、今回は田原本店を訪れています。

看板に、〝SINCE1950〟の創業年が書かれていますね。

我が家の子どもも、お気に入りの大好きなパン屋さん。
おやつ用に、パンを購入しました。
そして、今回はパンだけではなく、〝たっぷりとろけるぷりん〟(¥248-)も購入。

キャパトルは、他店も含めて、今まで何度も訪れていますが、ぷりんを購入したのは、初めて。
made in パン屋さんのぷりんの味は、どんなものかしら?


綺麗なクリーム色のぷりんです。
なめらかで、お口の中でとろ〜り溶ろける食感です。
これは、ぷりん好きな人も、合格点を出すのでは?

そして、実はカラメルソースがついているんです。

濃厚な卵の甘みがあるぷりんに、少しビターなカラメルソースを絡めて、いただくとお互いを引き立て合って、美味しさ相乗!
たまらなくて、ペロリと一瞬でなくなりました。
結論→美味しいパン屋さんは、ぷりんも美味しかった!

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

石窯パン工房キャパトル
石窯パン工房キャパトル 住所:奈良県磯城郡田原本町三笠108-5
電話番号:0744-34-1712
営業時間:8:00~18:00
定休日:火曜日(祝日の時は振替る場合有り)
駐車場 有り

writing
hug