地域情報

【道の駅レスティ唐古・鍵】田原本産いちごのソフトクリームにきゅんです

2021年11月03日

はぐでは過去記事で、奈良県のご当地ソフトクリームを紹介してきましたが

【道の駅ふたかみパーク當麻『當麻の家』】鮮やかなパープルのソフトクリームは、なんと○○味@葛城市

【道の駅 宇陀路大宇陀(うだじおおうだ)】甘酸っぱ〜いブルーベリーソフトをペロリ

今回紹介するのは、田原本町にある『道の駅レスティ唐古・鍵』の2階 からこカフェで販売されているソフトクリームです。

田原本産いちごのソフトクリームが、2021年4月よりメニューとして登場しています。

地産地消ソフトクリームですね〜。

ただ甘いだけではなく、いちごのフレッシュな酸味もほんのり感じられます。
まるで甘酸っぱい恋の味。

美味しくいただきましたが、また会いにいきたくなっちゃうソフトクリームです。

田原本産のいちごの美味しさが詰まったソフトクリーム、ご賞味してはいかがでしょうか。

からこカフェでは、カフェ利用のお客さんへのお茶のサービスもあります。
(緑茶とほうじ茶、hotとcoldがありました。)

お茶のサーバーの裏には、小さな洗面台があり、飲食する前に手を洗うことができますよ。

※以前は、子どもが遊べるキッズコーナーがありましたが、現在は撤去されています。

これからの季節、向かいの唐古・鍵遺跡史跡公園で、思いっきり外遊びがしやすい気候になりそうですよね。

その後は、ぜひ甘酸っぱ〜いソフトクリームで休憩を。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

道の駅レスティ唐古・鍵
道の駅レスティ唐古・鍵 住所:磯城郡田原本町大字唐古70番地の1
電話番号:0744-33-9170
営業時間:9:00〜18:00  からこカフェ営業時間 9:00〜17:00

writing
hug