地域情報

山辺の道に現れる素敵カフェ「花もり」@桜井市

2023年12月03日

大神神社さんから続く日本最古の道といわれる山辺の道
15分ほど歩くと、突然現れるお店「花もり」さん

自然の中の雰囲気良いお茶屋さんみたいでほかにはない良さ。
お店はわんちゃんも一緒に休憩できるよう、テラス席が中心です。

すごく素敵なロケーションで、ここに来たいがためにウオーキング頑張れそうなくらいです

朝からウオーキングがてら伺ったので、お茶を頼みましたが、ランチも美味しそう!

ぜんざいにわらび餅、メニュー豊富です。

どれにしようか迷いましたが、栗が美味しそうだったので、お茶と栗を楽しむことに

友人はぜんざいを頼みました。このぜんざいの器がすごく可愛い!!

なにこれ、え、こんな可愛い器があるの?器だけで盛り上がります。
もちろんぜんざいもすごく美味しかったです(私は味見だけですが笑)

そして、カフェオレを頼むと、外のテラス席まで出てきてくださりなんと目の前で注いでくれるんです!!

え、すごい!こんなマシンがあるの?!もう目が釘付けです

お茶1つをとっても楽しめる花もりさん、もちろんスイーツも美味しいですし、なんといってもロケーションが最高

今からの季節、テラスは厳しいですが、少しだけならカウンター席もあります

こじんまりとしたお店なので、すぐに満席になりそうですが、そこはウオーキングで時間を調整することも可能かな、と思います。
すごく時間がのんびり流れていて、目もお腹も心も癒やされます。
車での来店は不可だそですが、それもわかるくらい静かな時間が流れているので、ぜひお散歩がてらに行ってほしいお店です。
夏にはかき氷もされているようなので、次はかき氷を食べにこようっと

山辺の道 花もり
山辺の道 花もり 住所:奈良県桜井市茅原222−4
車の来店不可
電話番号:0744-46-4260
営業時間:10:00~17:30
定休日:月曜日

writing
some