地域情報

絶品の炙りみたらし大人気店「浪芳庵」@難波

2023年11月07日

大阪で人気の炙りみたらしのお店「浪芳庵」さん
テレビでもよく取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれないですね。
予約制ですが、1か月先しか予約も取れないくらいの人気店

ワクワクしながら行ってきました。
10時50分に着いたのですが、まだ開店前なのか、立派な門が閉まっていました。
門構えは圧巻、老舗感たっぷりですでに期待値が上がります。

11時にオープン、並んでいる方がどんどん入っていきます。

カフェは予約制ですが、テイクアウトは予約がないので、テイクアウトだけの方も多数いらっしゃいました。

私は11時からの回で予約したのですが、予約する組数を決めているのか
2組だけ通されました。
30分ごとにお客さまが増えていったのですが、お客さまでいっぱいにならない分ゆったりした時間が流れていました。
中も大正モダンなとても雰囲気のいいカフェでオシャレな空間です。

置いてある家具やお茶を並べているカウンターもずっと見ていられます。

75分制で、札を置いてくれるのですがこれもまたオシャレ!

厚焼き玉子サンドも気になったのですが、ここは定番炙りみたらし団子(アイス付き)を注文。

炙りみたらし団子は見た目も美味しそうですが、思っている以上に柔らかくて、すごくトロふわ!!
タレは甘じょっぱくて、何よりものすごい量のタレにつかっているのですごく贅沢な気分になります。

3本いけるかな?と思っていたのですが、あまりの美味しさにあっという間に食べてしまいました。
この後にアイスもあるのですが、ここにみたらしのタレをかけていただきます。
これがまた絶品

もうアイスだけでもお替りしたいくらい!
食べ終わってもお茶をゆっくりいただきながら時間まで優雅に過ごせます。
お茶も、玄米茶、ほうじ茶、玉露、と選ぶことができるのですが、どのお茶もとても美味しいんです。

お値段は少々高めですが、お店の雰囲気、トロふわな炙り団子、銘茶、お値段以上の価値があります。
1か月待ってでも再訪したい、と思わせられました。

HP→https://namiyoshian.jp/pages/namiyoshian

浪芳庵 本店カフェ
浪芳庵 本店カフェ 住所:大阪府⼤阪市浪速区敷津東 1-7-31
電話番号:06-6641-5886
営業時間:【平日】 11:00 ~ 18:15 【土日祝】 11:00 ~ 18:45
定休日:基本水曜日、1月1日
詳しくはHP参照
URL:https://namiyoshian.jp/

writing
some