地域情報

【まめじか食堂】奈良公園散策の休憩に映えるスイーツで、ほっとひといき@奈良市

2021年04月22日

先日、用事があり、近鉄奈良駅付近へ行ってきました。

用事を終え、奈良公園など辺りをブラブラ〜と散策。

歩きつかれたところで、奈良国立博物館から、ほど近くにある「まめじか食堂」へ。

店名も字のフォントも、コロンとした雰囲気でカワイイ。

まめじかエアソフト抹茶ディップソフト

雲のようにモコモコなフォルムが愛らしいソフトクリーム。
空気が入っていて、ふんわりと、そして滑らかな食感です。

そして、まだまだ人気は継続なのかな?

タピオカほうじ茶ラテ!650円(税込)

丸利吉田銘茶園ほうじ茶使用。

 

ラテ自体がコク、甘み、クリーミーさのバランスが良く、とっても美味しい!

映える見た目も、味もバッチリなスイーツで、リフレッシュできました。

メニューには、カレーなどのお食事もあり、ソフトクリームなどは基本的にはテイクアウト用らしいのですが、
私が訪れた時間は、15時くらいで空いていたので、店内で食べることができました。

 

ソフトクリーム片手に、食べ歩きも楽しそうだけど、鹿さんに狙われないか心配だなぁ。

 

インスタグラムはコチラ☆

 

【ライター✐ : すみりんご】
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

まめじか食堂
まめじか食堂 住所:奈良県奈良市登大路町59-1
電話番号:0742-25-2175
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:不定休

writing
hug