地域情報

新店情報【生クリーム専門店 クリームのトリコ】2023年9月13日(水)オープン@田原本町

2023年09月18日

Kind Cafeやおいもわかいもなど、奈良県で大人気の美味しいスイーツを提供してくれているKindグループから、新しいブランドが誕生しました。
『生クリーム専門店 クリームのトリコ』

おいもわかいも田原本店やNice(エヌアイス)と同じ場所に、2023年9月13日(水)にオープンしました!
吉野MIKA卵など、こだわりの食材を使用したスイーツのお店とのこと。
手土産やお祝いの贈り物にもぴったりな、焼きたてフィナンシェや、台湾カステラ生地の生ロールケーキなどが販売されていました。

ちょっと小腹が空いていたので、おやつに、シュガーバタークレープを、生クリームをトッピングして購入してみました。

けっこう大きいんですよ。
しっとり柔らい生地ではなく、パリパリな生地です。まろやかなクリームとの対比で、パリパリ生地が合います。
クリームも、爽やかなほんのりした甘さに軽めの口当たりで、たっぷり量が入っていても、ペロっと食べられちゃいました。
贈り物にも、自分へのご褒美にも、いかがでしょうか?
甘いもの大好きな人は、是非チェックすべき新店ですね!

Instagram→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。


writing
some