地域情報

【DORAYAKI LAB .KOTONOWA+】極上の旨さ!年間5万個以上売れているどらやき専門店がついにオープン@田原本町

2022年09月24日

はぐでもオープン情報をお知らせしていた『DORAYAKI LAB .KOTONOWA+』

2022年9月23日(金)、ついにオープンしました!

年間5万個以上売れている、お取り寄せ専門店の人気のどら焼き、満を持しての実店舗での販売です!

明るい黄色ののれんが目印です。

開店をお祝いするお花たちがズラリ!

オープン初日は雨天にも関わらず、たくさんのお客さんが訪れたようです。
私が行ったときは、一旦品切れで、注文だけして、3時間後に取りに行きました。

メニューを見て、びっくりしたのは〝ハムとたまご〟!

デザートというよりは、軽食的なものなんですかね〜?
この商品は、既に完売していました。

商品の受け取りに、再び訪れた時には、全ての商品が完売した後でした。

この日注文したのは、

『抹茶テリーヌ』

濃厚な大和抹茶のテリーヌに、奈良県産小麦を使用したココア生地の、地産地消の一品。

クセのないほんのりした苦味のテリーヌが美味しい!
和洋折衷な味わいを堪能できるどら焼きです。

賞味期限は、冷蔵で翌日まででした。

『もちどらパフェ 黒蜜きな粉』

ちょこんと上に乗っているのは、マカロンのように見えますが、ミニサイズのどら焼きです。

アイス、生クリーム、あずきを、吉野本葛の葛餅に絡めて、トロトロな食感を楽しめます。

どら焼きというと、国民的キャラの某猫型ロボットの好きなおやつで、昔からある素朴な和菓子というイメージでした。

元来のイメージを覆す、けっこう攻めたどら焼きだな〜と思いました。

奈良県の素材を使用し、なおかつ味やお洒落さも追求されていて、大切な人への手土産としても喜ばれそうです。

チラシを見て気がついたのですが、皮だけでの販売もしているんですね!

具なしの中華まんが以前話題になったことがありますが、好きな具材を挟んで、オリジナルの味が楽しめますね〜。

皮自体も、ふんわりしていて美味しいですよ。

新食感の極上どら焼きは、いかがでしょうか?

Instagramはこちら★

 

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

DORAYAKI LAB .KOTONOWA+
DORAYAKI LAB .KOTONOWA+ 住所:奈良県磯城郡田原本町阪手623-1 細井店舗北2号
電話番号:0744-47-3777
営業時間:平日 11:00~19:00、土日祝 10:00~18:00
定休日:なし

writing
hug