地域情報

9/13open!!クリームの虜に!?【クリームのトリコ】@田原本町

2023年09月14日

また気になるお店がopenしましたよ!

クリームのトリコという名前も気になりますが、場所は国道24号線沿い、おむすび専門店こめじるしさんの跡地です。
メインとして売られているのは、台湾カステラ生地で作ったロールケーキ、フィナンシェ。

フィナンシェはプレーン、キャラメル、ショコラ、大和茶の4種類があり、180円だったと思います。
ギフトボックスもあり、手土産や贈り物に良さそうです。
今回はすぐに食べたかったので、シュガークレープ500円に生クリーム追加150円を注文。
生クリームたっぷりでした♪

クレープといっても一般的なものとは違い、生地はパリパリで生クリームは緩めでした。
生地はバターが感じられ風味豊かで、クリームは牛乳感がありおいしかったです。
3年の歳月をかけて作り上げたというクリームのトリコさん。
このこだわりのスイーツが気になるクリーム好きさん、是非足を運んでみて下さいね♪

Instagram→コチラ☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

クリームのトリコ
クリームのトリコ 住所:奈良県磯城郡田原本町千代75-1
駐車場あり
電話番号:0744-33-9609
営業時間:10:00〜17:00
定休日:不定休
URL:https://www.instagram.com/creamnotorico/

writing
some