地域情報

【インドネパール料理パシュ・パティ】フードコートで本場の味⁉︎@天理市

2022年09月02日

イオンタウン天理のフードコートに、少し珍しいお店がありました。

『インド・ネパール料理パシュパティ』
ファミリー層がよく利用するフードコートには、あまり見かけない雰囲気のお店ですよね。

スタッフさんがワンオペで調理していました。

カレー&ナンのセットも気になりましたが、せっかくなので普段あまり食べないものをと思い、ベジタブルビリヤニ(¥800-)を注文。

ビリヤニとは、インドやその周辺諸国で食べられているスパイスの炊き込みご飯です。
ラッシー(¥200-)も一緒に注文しました。

日本でよく食べられているお米とは違って、長細い形ですね。

いい感じにパラパラで、口に入れた後から、ピリリとスパイスが効いてきます。
お口の中が辛くなったら、ラッシーを飲むと、中和されました。

フードコートで、本場の味が食べることができるなんて!

他にもフードコート内には、ケンタッキーフライドチキンやお好み焼き屋さんがあるので、ファミリーでそれぞれ好みのものを選ぶことができます。

奥には、精肉店が入っています。

なかなか面白いフードコートでした。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

インド・ネパール料理パシュパティ
インド・ネパール料理パシュパティ 住所:奈良県天理市東井戸堂町381
電話番号:050-5453-5058
営業時間:月~金曜日・祝前日 10:00~15:00、17:00~21:00 土日祝日 10:00~21:00

writing
hug