地域情報

【柿安MeatExpress】実は明治時代創業のお肉屋さんのローストビーフ丼を、気軽にフードコートで@イオンモール橿原

2021年11月07日

先日、コンタクトの新調に、イオンモール橿原へ行って来ました!
お昼ご飯もここで食べよう!と思い3階のフードコートへ。

イオンモール橿原には、2階と3階それぞれにフードコートがあり、2階はファミリー向けの雰囲気、3階は照明も落ちついて大人向けのイメージがあります。
いつもは、家族でおでかけで2階のフードコートを利用しますが、この日は私1人で訪れていたので、 3階の方へ初めて行ってみました。
(あくまで、私のイメージなので、もちろん3階のフードコートもファミリーで利用できますよ。)

テーブルには、抗ウィルス抗菌のコーティングを施工したとわかるシールが貼ってありました。

また、洗面台がフードコート内にいくつかあって、食事前に手を洗うことができるのも良いですね。

数あるお店の中で気になったのは、『柿安MeatExpress』。
『石焼牛肉炒飯柿安』と隣接しています。

注文したのは、ローストビーフ&唐揚げ丼 800円。

株式会社柿安本店は、明治4年創業で、牛鍋店の営業に始まったとのこと。
伝統あるお店のローストビーフが、気軽にフードコートで食べられるなんて嬉しい!

柔らか〜いローストビーフに、衣がカリッとした唐揚げ、甘みのあるタレも美味しい!
唐揚げの下には、もやしがあり、それがまたお肉を引き立ててくれるんです。

お肉を堪能したランチで、満足感も有り!
ごちそうさまでした。

お隣の石焼牛肉炒飯も、気になるなぁ〜。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

柿安MeatExpress
柿安MeatExpress 住所:奈良県橿原市曲川町7-20-1
電話番号:0744-46-9353
営業時間:10:00〜21:00

writing
hug