地域情報

マイナスイオンいっぱいの古民家カフェ【TAMUKE】@五條市

2022年06月22日

五條市の宇野峠にある、築100年の古民家カフェ「TAMUKE」さんに行きました。


地元の新鮮な食材を使ったメニューがある素敵なカフェです。

入り口で靴を脱ぎ中に入ると、グランドピアノがあり、とても落ち着いた雰囲気のカフェです。

休日でお客さんもたくさん入っていました。

息子2人といったので、今回はランチは食べず、ドリンクをテイクアウトしました。

カフェの裏山で子どもも遊べると聞いたので、ドリンク片手に行ってみると、森林浴にピッタリな、マイナスイオンいっぱいのステキな裏山でした。
小さな小川があり、そこに吊り橋がかかっていたり、丸太の橋がかかっていたり、なかなか近くの公園では体験できない空間でした。

息子は虫かご片手に、何度も吊り橋を渡っていました。吊り橋は高くないのですが、渡るのにドキドキしてしまい、ロープをしっかり握りながら、へっぴり腰で渡っていました…
ハンモックや、ブランコもあり、存分に楽しんでいました^_^

暑い日だったのですが、木影で暑さも軽減されていました。また小川の音も暑さを吹き飛ばしてくれていたように思います。


小さなカエルやカタツムリがいたり、鳥の囀りが聞こえたり癒されました。
こちらの裏のテラスでランチを食べてる方もいて気持ちいい風の中おいしいランチをいただけるのでいいなーと思いました。


慌ただしい毎日ですが、森林浴をしながらランチを食べたいなーと思いました。

ぜひ行ってみてください^_^

古民家カフェTAMUKEのインスタもチェックしてみてくださいね。

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

TAMUKE
TAMUKE 住所:五條市三在町1315-20
電話番号:090-5131-0909
営業時間:11時〜17時
定休日:月曜日
駐車場あり


writing
hug