地域情報

大空に泳ぐ大きなこいのぼり@吉野川河川敷

2022年04月16日

毎年吉野川河川敷に、約200匹ほどの大きなこいのぼりが、大空を優雅に泳いでいます。

こちらのこいのぼりは、一般のご家庭から寄贈されたものだそうです。
春の風物詩として知られ、多くの方がこの雄大に泳ぐこいのぼりを見に来られていました。

現在息子は3歳と1歳。
長男が産まれてから毎年見に来ているので今年で3年目です。毎年、同じ場所で写真を撮って成長記録に残していこうと思っています。

息子も小さい時はあまりリアクションが無かったのですが、3歳になると
「おっきー!青いこいのぼりがかっこいい!」と反応があるのでそこにもまた成長を感じます。

ちょうど私が見にいった日は風も少しありこいのぼり達が気持ちよさそうに泳いでいました。
春風を感じながら、こいのぼりを眺めながらお散歩はいかがですか?

無料駐車場もあります。

国道168号線の大川橋の下が駐車場になっています。

また五條市では、ご家庭で使わなくなったこいのぼりの寄贈も呼びかけています。
ご家庭で使わなくなったこいのぼりがあれば、この大空を優雅に泳がせてあげるのもいいかもしれないですね^_^

近くには、五條中央公園もあり遊んで帰ることもできます。

ぜひお天気のいい日に大空に泳ぐこいのぼりを見にいってみてはいかがですか!?

日にちは3月26日から5月6日までです。

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
3歳と1歳の息子、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

吉野川河川敷公園
吉野川河川敷公園 住所:五條市本町2丁目7-7
電話番号:五條市観光振興課 0747-22-4001

writing
hug