地域情報

夜パフェにいかがですか?【パーラータマコ】@五條市

2021年11月06日

五條にある、【パーラータマコ】さんに夜パフェを食べに行きました。

以前からお店の前を通っていてずっと気になっていたお店。
息子も連れて家族で夕ご飯後ちょっとドライブがてら行ってきました。
やはり人気のお店なのでお客さんも数組いましたが、お店の外と中に食べるテーブルがあるのですぐに座れました。

夜風も気持ちいい日だったのですが、私たちは店内で食べました。
以前からインスタでずっときになっていた…
ピンスとエッグワッフルパフェ!!
やっと食べれるーとウキウキしていました^_^
そのピンスがこちら!!チョコピンスです!

食べてみてその食感にびっくり!!
生チョコを食べているような食感と口の中でとろける柔らかさ^_^
本当においしかったです^_^
こちらの系ピンスは、細さ1ミリ以下の糸状の氷を何層にも重ねて作られている新食感のかき氷だそうです。
またエッグワッフルパフェもフルーツも乗っており、ほぼ3歳の息子に食べられちゃいましたが、こちらも本当に美味しかったです。

エッグワッフルパフェは、季節のフルーツをふんだんに使ったものもあったのでまた食べてみたいです。

こちらのお店では、たまごのたまこという週末の土日に営業されている、卵かけご飯のお店もされています。

卵かけご飯の食べ方が机に書いてあり、こちらも是非食べたいなーと思いました。

パーラータマコさんとたまごのたまこさんは同じ店ですが、営業時間が異なります。
テラス席はワンちゃんなどペットも連れて行けるそうです。
是非、新食感のかき氷、ピンスを食べに行ってみてください。

Instagramにはピンスやエッグワッフルパフェの作る様子も載っていました。見るたびにまた行きたくなっちゃいます!

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
平日は息子と2人で、休日は家族3人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

パーラータマコ
パーラータマコ 住所:奈良県五條市小和町1603-1
電話番号:090-9118-0840
営業時間:火・水・木・金 13:30~18:00 土16:00~21:00(卵かけごはん終了次第オープンします)売り切れ次第終了

writing
hug