地域情報

【ポルトヨーロッパ】意外と奈良からも近い⁉︎ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク@和歌山県

2022年06月04日

和歌山市にある「和歌山マリーナシティ」は、海に囲まれた人工島です。
その中に、ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク「ポルトヨーロッパ」があります。

レンガや石畳が異国の雰囲気を醸し出し、建物の造形も美しくて、フォトスポットもたくさんあります。

そして、ヨーロッパの街並みのエリアとは一転、雰囲気がガラリと変わるアトラクションのある遊園地のエリア!
スリリングなものから、小さい子も楽しめる可愛らしいものまで、いろんな種類のアトラクションがあります。

我が家の子どもたちは、キュートなシナモンロールのティーカップがお気に入りでした。

海鮮市場の「黒潮市場」や、果物・野菜・特産品が買える「紀ノ国フルーツ村」も隣接していて、食事やお土産の買い物もできちゃいます。

また海に浮かぶ人工島から見える景色は、海ナシ県在住の奈良県民には新鮮かも!?

そして、意外と奈良県から近いと感じました。
休日でしたが、その日は幸いにも道は混んでおらず、橿原イオンモール近くの京奈和自動車道から、車で大体1時間20分くらいで着きました。

写真、アトラクション、グルメなど、幅広い年齢層が楽しめるテーマパークです。
ちょっと足を伸ばして行ってみてはいかがでしょうか?

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ
和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ 住所:和歌山県和歌山市毛見1527
定休日:営業時間は季節により異なるのHPカレンダー参照

入場料無料(但し特別イベント開催時は入場料が必要) ※アトラクションなどの利用は別途有料
駐車場有料


URL:https://www.marinacity.com/porto/

writing
hug