地域情報

家庭菜園をするなら【愛栽家族】で揃います@奈良市

2022年05月23日

家庭菜園をしてみたいなーと思い、ならやま大通りにある「愛栽家族ならやま店」に、苗やプランターを見に行きました。

ここでは、花苗や野菜苗・観葉植物・多肉植物・エアプランツ・園芸雑貨など幅広く取り揃えておられます。


自社生産苗やブランド苗など、たくさんの苗がありました。


トマトひとつにしてもたくさんの種類があり、色んな種類のトマトを育てて食べ比べをしてみたいな、と思いました。

3歳の息子は、スーパーで売られている野菜しか知らないので、

「これがナスになるの?」

「これが、大きくなったらスイカになるの?」

と興味深々でした。

食育のためにも、育てやすいトマトやきゅうり、ピーマンなど一緒に育てたいなと思いました。

また多肉植物や観葉植物のコーナーもとても充実していました。


そして、私が驚いたのは、陶器鉢の種類の多さです!


可愛いバスの鉢、魚の鉢があったり、色やサイズも豊富でびっくりしました。

店内には、これからの季節に鮮やかに咲くアジサイがありました。

家庭菜園を始めようと思われている方や、植物に興味がある方にはとてもおすすめです^_^

知識や経験が豊富なスタッフさんがたくさんおられるので、分からないことがあればアドバイスもたくさんいただけるそうです!!

他に、愛栽家族精華店もあります。

インスタはこちら★

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

愛裁家族
愛裁家族 住所:奈良市佐保台2丁目3576番地-1
電話番号:0742-81-8741
営業時間:夏季3月〜10月:9時半〜18時 冬季11月〜2月:9時半〜17時
定休日:火曜日(4月中旬〜5月上旬は休まず営業)


writing
hug