地域情報

広々とした店内でのんびりとした時間が過ごせるティールーム【囀(さえずり)】@奈良市

2022年02月05日

以前ご紹介しました、奈良町南観光案内所を中心とした、複合施設「鹿の舟」第二弾。

第一弾は→ 観光案内所の中にある、薪の香りが漂う中でいただくランチ【竈(かまど)】@奈良市

今回は、『竈(かまど)』のお隣にある『囀(さえずり)』のご紹介。


太陽の光がたくさん差し込む大きな窓、そこから見えるお庭の木々に癒される素敵なティールーム【囀】
名前の通り、鳥たちのさえずりが聞こえて来るほど落ち着いた時間が流れる店内でした。

同じ敷地内にある竈さんでランチをいたただいた後だったので、こちらではドリンクをいただきました。

紅茶ベースや緑茶ベース、烏龍茶ベースのフレーバーティーやホワイトコーラなどあまり見たことないドリンクがたくさんあり悩みましたが、

キャラメルをベースにバラ・オレンジフラワー・スミレをブレンドされた紅茶ベースのフレーバーティーをいただきました。

とても飲みやすく、フワッとバラの香りがして美味しかったです。

店内の雑貨スペースには全国から集められた器や織物、またジャムなども売られていました。

今回はデザートは頂いていないので、またデザートを食べに行きたいです^_^

ホームページはこちら★

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

鹿の舟 囀(さえずり)
鹿の舟 囀(さえずり) 住所: 奈良県奈良市井上町11
電話番号:0742-94-9700
営業時間:12時〜17時(16時30分ラストオーダー)
定休日:水曜日

writing
hug