地域情報

願いが叶う!?最強のパワースポット【葛城一言主神社】@御所市

2022年01月30日

葛城一言主神社(かつらぎひとことぬしじんじゃ)へ行ってきました。
地元では「いちごんさん」と呼ばれて親しまれています。
一言のお願いなら叶えてくれる神様がいるという有難い神社。

長い階段がありましたが、3歳でも頑張って上ってくれました。
抱っこしながらではなかなか厳しい長さです。笑

参拝してお願い事をし、お守りを見て、おみくじを引きました。
お守りは様々な種類がありましたが、冬至から節分の間のみ、「一陽来復守り」が購入出来ます。

冬至、大晦日、節分の夜中12時に、今年の恵方に向くように玄関に祀ります。
家族の人数をいえば、家族分の肌守りも入れて下さいます。
ちょうど販売時期だったので、私も購入しました。

また、以前参拝した時に購入したお守りも返納しました。
ちなみに、その時の願いは叶いましたよ!
さすが一言主の神様!!

境内には見る所が数々ありますが、存在感のある大木が目を引きます。
乳銀杏という樹齢1200年と言われる銀杏の木で、祈願すると子どもを授かり、よくお乳が出ると伝えられているそうです。

願いが叶ったり、お乳が出たり、凄い神社ですね!!
私もパワーをもらって帰りました☆

HPはこちら★

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【葛城一言主神社】
【葛城一言主神社】 住所:奈良県御所市森脇432
電話番号:0745-66-0178
定休日:
※ご祈祷・授与所の時間は季節により変わるため、HPにてご確認下さい
駐車場あり

URL:http://www.hitokotonushi.or.jp

writing
hug