地域情報

【カフェ&おむらいす おしゃべりな亀】老舗の人気店!ふわとろな卵がたまらない@奈良市

2022年01月08日


近鉄奈良駅のすぐそばの東向き商店街にある『カフェ&おむらいす おしゃべりな亀』。
ふわとろオムライスが人気のお店です。
学生時代に、「今日は〝おしゃ亀〟行こ〜。」と友達とランチなどで利用していました。

久しぶりに訪れた『おしゃ亀』。

大きな亀さんもいました!


手作りクリームコロッケのオムライスランチ(¥1.000-)
ランチといいつつ、終日注文OKとのこと。
大盛りも無料でできるそうですよ。

おむらいすソースは、

ケチャップ

デミグラスソース

カレーソース

ホワイトソース

トマトソース

和風とろみソース

ハヤシクリームチーズソース

の7種類から選ぶことができます。


私は本来ホワイトソース派なのですが、クリームコロッケがついているので、ハヤシクリームチーズソースを選びました。
とろとろでふわふわな卵に、しっかりとした味付けながらも、まろやかさもあるソース。

中見がぎっしり詰まったクリーミィーなコロッケ。

老舗店の実力が発揮された、味もボリュームも申し分のない満足ランチでした。

お腹がいっぱいで、今回は食事だけでしたが、パフェなどのデザート類も、美味しいですよ。

Instagramはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

カフェ&おむらいす おしゃべりな亀
カフェ&おむらいす おしゃべりな亀 住所:奈良市東向南28-1
電話番号:0742-26-4557
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日

writing
hug