地域情報

【まほろばミュージアム】2021/11/12オープン!奈良トヨタの自動車博物館@奈良市

2021年12月20日

国道24号線沿い、柏木町交差点より少し南方向に、オープンした『まほろばミュージアム』。
奈良トヨタの自動車博物館で、トヨタ認定中古車店併設と併設されています。
以前、ユニクロの路面店があった場所です。

トヨタの初期モデルや名車などが、展示されています。
クラシックな車や、ビビッドな色の車などがズラリ。

一番わくわくしながら喜んで見ていたのは、我が家のパパでした。
車好きキッズにも気にいる車はあるかな〜?

他にも、ミニカーのコーナーや、昭和レトロコーナーもありました。

赤のダイヤルの公衆電話、令和の時代に見ると、ポップで可愛い〜。

車好きだけではなく、レトロなものが好きな人にも、見応えがあるかも!

こちらは、ムービーコーナー。
右側にいるゆるキャラちゃんは、奈良トヨタのマスコット、まほろばトヨ太子ちゃん。
ちなみに、好きな食べ物は奈良漬けらしい。

入館料的なものは要りませんでしたが、自動車文化発展のための200円の協力金の募金箱はありました。

車や懐かしいものが好きな方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

まほろばミュージアム
まほろばミュージアム 住所:奈良市八条5丁目431-1
電話番号:0742-55-1010
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日/年末年始・GW・夏季休業

writing
hug