地域情報

冬の就寝時も芯からあったか『レンジ でゆたぽん』すみっコぐらしのカバー付きタイプを購入

2021年12月13日

寒い日の夜、布団に入って寝つくまでが、足が冷たくて辛い…。

数年前に、電子レンジで温めるタイプのゆたんぽ、白元アース『レンジでゆたぽん』を購入してからは、そんな悩みも解消しました。

お湯を準備することがないので、と〜っても手軽。

朝には、ゆたぽん自体は冷めていますが、就寝時に足があたたまっているので、ぽかぽかした状態で朝までぐっすり寝れるようになりました。

そして今年の冬、娘たちに、私の相棒ゆたぽんを奪われたので、新たに購入しました。

数量限定発売のすみっコぐらしのカバー付きタイプです。(通常の商品は無地のカバー。)

寝巻き姿のすみっコたちのイラストが、可愛いらしくて、癒しを誘いますね。

見るなり「可愛いー!」と歓喜の声をあげた娘たちに、こちらを使わせることにしました。

パーケージには、乳児には使用しないでくださいと記載があります。
幼児が使用する場合は、まわりの方がご注意くださいとの記載です。

私は、子どもが寝ついたら、そっとゆたぽんを足元からズラしています。

また、直接身体に当てなくても、就寝前のおふとんの中に入れて、あたためるだけでも、けっこうぽかぽかになります。
デリケート肌の方は、この使用方法がおすすめ。

私は、近鉄百貨店橿原店のマツモトキヨシで968円で購入しました。
※価格や在庫状況は、来店当時と現在は異なるかもしれません。

Amazonなど、ネットでも購入できますよ。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

writing
hug