地域情報

【NAVY WAGON KITCHIN】BBQグリルで焼いたお肉が美味しいランチボックスが買えるキッチンカー

2021年10月27日

お友達の知り合いの方が、キッチンカーを出店していると聞いて、気になったので行ってみました。

『NAVY WAGON KITCHIN(ネービーワゴンキッチン)』
シンプルでスタイリッシュなキッチンカー。

訪れた日の出店場所は、桜井市の済生会中和病院やスーパーのヤマトーの近くにある、「コインランドリーせんたく館」の敷地内でした。

この場所…確かどこかで…と思ったら、
コインランドリーの隣には、以前はぐでも紹介したお弁当屋さん「たちばなの実 阿部本店」があるんです。

「たちばなの実阿部本店」の記事はコチラをクリック

お弁当屋さんの前で、キッチンカーの出店??と思ったのですが、「たちばなの実 阿部本店」は、2021年6月に閉店されたようです。
※たちばなの実桜井駅前店は営業しています。

さて、購入したランチボックスは〝BBQチキンプレート〟 Sサイズ600円。
Sサイズとはいえ、お肉がしっかり入っていて、なかなかのボリューム。

お肉のゴロッと感、分かりますか〜?
これで600円はリーズナブル。
マカロニの下にはキャベツがあります。

お肉は、柔らかくて、グリルで焼いた、いい感じの香ばしさがあります。
自宅のキッチンのフライパンでは、なかなか出せない風味。
おうちに居ながら、アウトドア気分に。
添えてあるマスタードが、より美味しさを引きてています。

「コインランドリーせんたく館」の他、奈良県や近隣県のイベントにも出店されています。
出店情報は、インスタグラム や、ツイッター をチェックしてみてくださいね〜。

《ライター : すみりんご》

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

writing
hug