地域情報

【ワークマン】のワンタッチで開閉できる傘が子連れでの外出に便利すぎる!

2021年12月12日

ここ数年、メディアやSNSでも話題になることが多い『ワークマン』。

#ワークマン女子 というワードも浸透しましたよね。

滑りにくい靴や、風や雨のときに便利なアウターなど、育児中のママにピッタリな商品が多いんです。

実際に私も、撥水と防風の機能があるパーカーなど、雨の日の子どもの送迎時などに、愛用しています。

ウェアなど身につけるものばかり注目していたのですが、先日こんな便利アイテムを発見しました。

「ワンタッチコンパクトアンブレラ」980円

500mlペットボトルと同サイズの、折りたたみ傘です。

持ち手のボタンを押すと…

バッと勢いよく、傘が開くんです。

まあ、商品名に〝ワンタッチ〟とあるので、ここまでは、予想できる展開ですよね〜。

さらに、便利な機能が…

傘を開いている状態で、再びボタンを押すと

シャッと、またたく間に、傘は閉じられました。

ワンタッチで、開くだけではなく、閉じることができる機能は、とっても便利!

片方の手は子どもと手をつなぎ、もう片方で傘を持っているときに、ワンタッチで操作できるんです。

車に乗り込む際に、傘を閉じるのにもたもたしていると濡れてしまうストレスも軽減!

高機能なのに980円と、一般的な折り畳み傘のお値段ではないでしょうか。

今回、私が購入した店舗は、「WORKMAN Plus橿原真菅店」です。奈良県内は、10店舗展開中。

これからも商品をチェックして、使ってみて良かったものは、紹介させていただきますね〜。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

WORKMAN Plus橿原真菅店
WORKMAN Plus橿原真菅店 住所:橿原市土橋町194番の1
電話番号:0744-24-7033
営業時間:7:00〜20:00
定休日:毎月の定休日はHPにて確認
URL:https://www.workman.co.jp/store/area/290009

writing
hug