地域情報

自然素材のいくつになっても夢中になれる知育玩具【ひのきの積み木HUI】@ダイワ産業株式会社

2021年11月17日

こちらの積み木は、形が特徴的!アルファベットの「H」「U」「I」の3種類のピースで構成された奈良県産ひのきを使用したもの。
それで、『HUI(フーイ)』 なるほど~。

0歳から触ったり、積んだり 3歳では簡単なパターンを組んでみたり と長期間遊べるそう。
年代が大きくなってくると単に積むだけじゃなく、立体的に何かを作り上げることができる。

年齢によって、どんどんと創造力・感性が磨かれていく。
楽しく遊びながら、自然と子どもたちの五感にいろんなイイ刺激を与えられ学んでいけるなんて、嬉しいことばかり。

やわらかくて手触りも気持ちいいー 木のいい香りもします。
早速、夢中になって何か作っています♫


↑うさぎさんかな? 見える、見える~


↑こちらはお城?


小学生には、アルファベットが気になったようで、これで何か文字作れるかな!?
なんて読めるかな?と試行錯誤の末… ローマ字で、HUHUHU(ふふふ)

本当に、いろんな年代で楽しみ方が違い、それぞれが夢中になれる時間。
ずーーっと使える天然素材の身体にもやさしい玩具。プレゼントにも喜ばれそうですね。

なんとっ!!こちらの積み木
【にっぽんの宝物JAPANグランプリ2020-2021】
・工芸・雑貨部門 準グランプリ
・ものづくり・体験部門 グランプリ
に選ばれたそうですよ!!

huiの詳しい情報はこちら★ 

ダイワ産業株式会社 【ひのきの積み木 HUI】
ダイワ産業株式会社 【ひのきの積み木 HUI】 住所:奈良県高市郡高取町市尾897-1
電話番号:0744-52-2926
営業時間:9:00-17:00
URL:https://www.daiwa70.com/

writing
hug