地域情報

想い出の一枚を残すなら【ワタナベ写真館】

2021年11月15日

秋になり、やってきました七五三。

七五三のお参りの日に撮影をすると、疲れてしまっていい写真が撮れないので、我が家はいつも前撮りしています。ワタナベ写真館内観

今回は、ワタナベ写真館 真菅店さんで撮影していただいたので、そのレポートをお届けします。

※取材のため、特別に撮影許可をいただいています。スタジオ内での撮影はできません。

まずは衣装選び。

たくさんの衣装の中から選びます。

小物や髪飾りなど、たくさんの可愛いものがあります。 ワタナベ写真館 衣装紹介

衣装を選んだら、ヘアメイクに入ります。

ヘアスタイルは 8通りの中から選ぶことができます。

ワタナベ写真館 ヘアセット紹介

ショートでも編み込みをしてくれたりと可愛くなるスタイリングをしてくれますよ!短めでも結ぶことさえできれば、ウィッグなどを付けて対応してくださるそうです。

ワタナベ写真館 ショートスタイル紹介

チークやリップといった簡単なメイクもしてくださいます。

髪と衣装が決まれば、いよいよ撮影です。

ワタナベ写真館では、様々なスタジオが用意されています。

ワタナベ写真館 スタジオ紹介

ワタナベ写真館 スタジオ紹介

ワタナベ写真館 スタジオ紹介

慣れない撮影と着物で顔がこわばっている子どもたち。

ですが、さすがプロのお仕事です。

〇〇ちゃんは何の食べ物が好き?

イチゴ…

分かる~めっちゃ美味しいよね!

ワタナベ写真館 スタッフ

リズムの良い会話のキャッチボールで

カメラマンの人も一緒に2人がかりで子どもの緊張を和らげて、笑顔を引き出してくれます。

撮影が終わると写真を選びます。

たくさんの写真の中からでも選びやすいように

コレとコレならどちらがお好みですか?…と2択にしながら、チョイスしていきます。

選んだ写真を写真立てやアルバムなどに加工してもらうものも選びます。

ワタナベ写真館 写真たて

ワタナベ写真館 写真館たて

たくさんの種類があって、本当に迷ってしまいます。

七五三用のプランもたくさんあるので、予算や商品に合わせて選べますよ。

ワタナベ写真館七五三パック

ワタナベ写真館七五三パック

七五三の撮影なら、ワタナベ写真館 真菅店がおすすめです。

ワタナベ写真館 真菅店
ワタナベ写真館 真菅店 住所:橿原市土橋町370-1
電話番号:0120-055-520
営業時間:AM 9:00~PM 6:00
定休日:毎週木曜日(6月第一金曜日)
URL:https://photo-watanabe.jp/

writing
MYRIAD

仕事をしつつ、小学生の姉妹を育児中。 出身は大阪ですが、結婚を機に奈良に移住しました。 奈良の楽しい場所や美味しいものを、探索中! 仕事と育児&家事に翻弄されながらも、日々の生活を楽しめるように試行錯誤の毎日です。