地域情報

奈良が大好きな店主が営む大仏のイチゴパフェ@「大仏カフェ」広陵町

2024年03月09日

外観はとってもオシャレなカフェ「大仏カフェ」さん

可愛い大仏のイラストで、「奈良大好き!」って感じます。

広陵町をリスペクトしているな、と感じるのはこのメニュー表立て
竹なんです!

店内は大仏からはイメージしずらいとってもオシャレな空間

大仏カフェさんではイチゴパフェが期間限定で販売されますが、毎年テーマが変わります。
ちなみに去年は「和」がテーマで、イチゴの下に求肥が挟まれていて大福のように楽しめ、黒ゴマや寒天、あんこも入っている最後はみつまめになるパフェでした。

今年のテーマは「キラキラ」

べっこう飴が乗っているんです!!

パリパリと食べられるべっこう飴とアイスのコンビネーションがたまりません。
もちろんイチゴもたっぷり乗っています。

中は、パウンドケーキ、サクサクパイ、ホイップクリームと続き、最後はチョコムースとベリーソースが待っています。
味がどんどん変わってパクパク食べてしまいます。
キラキラパフェは可愛い女子になれそうなパフェです^^

パフェを楽しみたくて、お昼を我慢していったのですが、大仏カフェさんは、ランチも絶品!
我慢できなくなり、サンドイッチをテイクアウト笑
初めてみる「さつまいもとナッツの肉味噌サンドイッチ」迷わずこちらを注文

サツマイモペーストが甘すぎず、そこに肉味噌がプラスされる上、ナッツの食感が楽しめるほどよいおかずサンドイッチ。
1つで十分なボリューム!

毎年テーマが変わるイチゴパフェ、今年しか味わえないのでぜひ今のうちに!!

Instagram→コチラ☆

大仏Café
大仏Café 住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中1-1-3C
電話番号:0745-43-6123
営業時間:土日・祝 9時00分~18時00分 平日 9時00分~17時00分
定休日:Instagramを確認

writing
some