地域情報

【レスティ唐古・鍵】からこカフェの自家製シロップの〝古都華いちごみるく〟日乃出さんの氷でふんわり@田原本町!

2023年07月06日

2023年夏の氷活はじめました!
美味しいかき氷を求めて、田原本町の道の駅『レスティ唐古・鍵』2階にある「からこカフェ」へ。

昨年もHAGでは、「からこカフェ」のふんわりかき氷のレポートをしています。
※昨年の記事→ 【からこカフェ】フワッフワでシロップたっぷりなかき氷で涼をとる@田原本町

昨年は、アルフォンソマンゴーのふんわりかき氷をいただきました。
今年のラインナップは、
◇古都華いちごみるく
◇きなこみるく金時
◇抹茶みるく金時
です。

古都華いちごみるくを注文しました。

昨今のカフェのかき氷は、1000〜2000円のお値段のものが多いですが、こちらは880円とリーズナブルなのに、ボリューム大!
フワフワの氷です。
田原本産の古都華いちごを使用したシロップに、果肉がたっぷり。

いちごのフレッシュな酸味が感じられます。
氷の白い部分は、練乳がかかっていて甘いので、酸味の効いたシロップとの相性がとても良いです。

カフェの利用者にはお茶のサービスがあるので、冷た〜いかき氷でひんやりした後は、HOTのお茶で温まりました。
暑〜い日に、からこカフェのかき氷はいかがでしょうか?

HP→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

からこカフェ
からこカフェ 住所:奈良県磯城郡田原本町唐古 70-1
電話番号:0744-33-9170
営業時間:9:00~17:00LO(かき氷の提供は11:00〜)
定休日:無休
URL:https://www.narakotsu.co.jp/kanren/karako-kagi/

writing
some