地域情報

【からこカフェ】フワッフワでシロップたっぷりなかき氷で涼をとる@田原本町

2022年07月20日

涼を求めて、かき氷が食べたい!

田原本町にある道の駅 レスティ唐古・鍵。

その2階にある『からこカフェ』へ、かき氷を目当てに訪れました。

おおっ!
日乃出製氷(ひのでせいひょう)のマークを発見!

奈良県民なら、その名を知らない人はいないはずの、純氷の大和氷室が有名な製氷メーカーですね!
からこカフェのかき氷は、日乃出さんの氷を使っているんですね〜。

アルフォンソマンゴーを注文。

ふ〜んわり柔らかな氷の食感。
たっぷりの濃厚なマンゴーシロップに生クリームの相性が抜群。

中にはミルクシロップがたっぷり。
トロピカルな甘さで、夏らしいかき氷です。

他にも、宇治抹茶ラテとほうじ茶ラテのかき氷もあります。
そちらも気になりますね。

レスティ唐古・鍵は、一階には農産物や特産物の販売売り場にベーカリーもあり、お買い物もできますよ。

唐古・鍵遺跡史跡公園のお散歩休憩に、からこカフェのかき氷で涼んでみませんか?

※かき氷の販売は11:00からです。

Instagramはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

からこカフェ
からこカフェ 住所:磯城郡田原本町大字唐古70番地の1
電話番号:0744-33-9170
営業時間:9:00〜18:00  からこカフェ営業時間 9:00〜17:00
定休日:
駐車場あり

writing
hug