地域情報

【レスティ唐古・鍵】からこカフェにてローストビーフが花開く@田原本町

2023年06月28日

田原本町の道の駅【レスティ唐古・鍵】の2階にある「からこカフェ」で食事をしました。

数量限定〝国産牛ローストビーフ丼〟(¥1.480-税込)

プラス170円で、お味噌汁と自家製お漬物のセットも付けました。

大輪の花が開花したような見た目で、インパクトがありますね!

ふんだんにローストビーフが盛られて贅沢です。

からこカフェ推奨の味わい方に従って、

まず見て目で味わい、
ローストビーフ自体を、わさびと紅塩を付けつつ味わい、
卵に醤油をかけ、ごはんと混ぜて、ローストビーフと共に頬張りました。

卵かけごはんと、ローストビーフの相性が抜群で、お箸が止まりません。
田原本産のお米に、田原本町の老舗の嶋田味噌のお味噌を使ったお味噌汁。 

お味噌汁も甘味があり、また野菜が具が沢山入っていました。
田原本町特産の味も堪能しつつ、お腹も満たされました。
1階には、パン屋さん「Kagi Bakery」や、農産品などの販売所もあるので、お食事ついでに買い物もできますよ。

Instagram→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

からこカフェ
からこカフェ 住所:奈良県磯城郡田原本町唐古 70-1
電話番号:0744-33-9170
営業時間:9:00~17:00LO (ローストビーフ丼の提供は11:00〜)
定休日:無休
URL:https://www.narakotsu.co.jp/kanren/karako-kagi/

writing
some