地域情報

【屋台ラーメン走麺屋】屋台で人気のラーメン屋さんの実店舗@田原本町

2020年09月20日

ならテレビの番組〝ならフライデー9〟で紹介されていたのを見て
「めっちゃ食べたい!!」
と思い行ってきました。

田原本町にある 『屋台ラーメン走麺屋』
店の前に、ヤバウマって書いてある(笑)。

元々は屋台で開業し、奈良県内でファンを増やしていましたが、2018年店舗オープンされました。
屋台の方も、現在走行しています。

番組でも紹介されていた〝汁なしスタミナラーメン〟
サイズ半分サイズ(一玉)

惜しまれて閉店したかつての人気店 「橿原スタミナラーメン」 のメニューを、お客さんからの要望を受けて考案したメニューと、番組でお話しされていました。

橿スタファンだった我が家のパパは、喜んでいました。

ピリ辛で、体が熱くなり、スタミナがつきそうです。

こちらは、〝大和茶の塩ラーメン〟

あっさりめのスープで、これまた美味。
カラフルなあられとお茶の粉末で、色とりどり素敵

どちらのラーメンにも入っていたチャーシューは、お口の中で、ロリと溶けそうなくらい柔らかかったです。

店内は、座敷が一つと、カウンター席。
カウンターテーブルはちょっと高めです。

テイクアウトメニューもあるみたいですね。

本当にヤバウマだったラーメン、ぜひ味わってみませんか。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

屋台ラーメン走麺屋
屋台ラーメン走麺屋 住所:磯城郡田原本町新町220
電話番号:090-6062-0240
営業時間:火水木はランチタイムのみ 11:30〜14:00 金土日 11:30〜14:00 17:30〜22:00
定休日:月曜日
駐車場 有り

writing
hug