地域情報

【宇陀松山ドーナツ館「にっこり」】うだアニマルパーク第二駐車場横にドーナツ屋さんを発見⁉︎

2021年11月24日

先日、久しぶりに〝うだアニマルパーク〟へ行ってきました〜。

我が家は、「今日は駐車場混んでそうだな…。」と予測した日は、パークから少し離れたところにある第二駐車場へ、初めから向かうのですが…

第二駐車場横の建物に〝手ごね松山ドーナツ〟の文字を発見!!

いつの間にか、新しいお店ができていたんですね〜。

ドーナツが気になりつつも、一旦はパークへ向かい、動物を見たり、遊具遊びを満喫。

帰途につく際にお店を見たら、〝オープン〟の旗があり、営業されていたので、買ってみました。

看板のイラストにもなっている「松山ドーナツ」と、

個数限定の「大和当帰ドーナツ」。

「松山ドーナツ」は、揚げたてをいただいたのですが、まわりがザックザック、中が柔らかい食感でした。

「大和当帰ドーナツ」は、見た目も味もサーターアンダキーに似ていますが、ほんのり薬草のような香りがします。

根の部分が漢方薬に使われている大和当帰は、葉の部分はビタミンKやカリウムなどが豊富な植物とのことです。

どちらのドーナツも、素朴な甘みで、ほっこりとした美味しさでした。

粉や卵、揚げ油など、国内産材料を厳選されているようですね。

お店の営業日は不定期で、お店に営業予定日が貼り出してありました。

うだアニマルパークへ遊びにいったときなど、おやつやお土産にいかがでしょうか。

インスタグラムはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

宇陀松山ドーナツ館「にっこり」
宇陀松山ドーナツ館「にっこり」 住所:奈良県宇陀市大宇陀下竹168
電話番号:090-8984-7240

writing
hug