地域情報

ソムリエが作るこだわりの絶品チーズケーキ☆生パスタとチーズケーキ専門店【ソムリエカフェleaf】@天理市

2021年11月27日

野菜&チーズソムリエ、珈琲アドバイザーの資格を持つオーナーのこだわりのお店【leaf】さん。

来店前から期待大!
店内はソファー席とカウンター席があり、席も広くて居心地よさそうです。
チーズケーキはそれぞれ違うチーズが使われていると教えていただき、迷っていましたが、店員さんオススメの一番人気濃厚チーズケーキと、季節のメニューであるモンブランチーズケーキを、それぞれドリンク付きのケーキセット(990円)で注文しました。
濃厚チーズケーキはテレビでも取り上げられたそうです☆

友達とシェアして、チーズケーキの食べ比べ♪
濃厚チーズケーキは、その名の通り濃厚でとろんとしたチーズが美味、モンブランチーズケーキは滑らかなチーズと栗の食感も楽しめました。
ランチ後の満腹状態で行ったので、チーズケーキは重たいかな?と思いましたが、美味しすぎるチーズケーキにそんな考えは吹っ飛びました!
ダイエット中の方は危険です。笑
さすがソムリエさんの自慢のチーズケーキ!!
そして、出てきたラテには可愛いアートが♪

これは…女子の心つかむこと間違いなし!
こんな素敵なお店反則やん!て思っていたら、ちゃんと女子会プランもあるそうですよ♪笑
ランチメニューも美味しそうでした。

+330円でチーズケーキも付けられます。
次はランチで生パスタも食べてみたいと思いました☆
天理駅から徒歩5分という立地も嬉しいお店です。

Instagramはこちら★

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【ソムリエカフェleaf】
【ソムリエカフェleaf】 住所:奈良県天理市田部町530フレグランスu
電話番号:0743-61-5811
営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:30) 、ティータイムディナー11:00~16:30(L.O.16:00 ※チーズケーキ無くなり次第終了)、18:00~21:00(L.O.20:30 ※要予約)
定休日:木曜日
駐車場あり
URL:https://www.leaf1215.jp

writing
hug