地域情報

産後ママにも最適な豆腐!御所市の人気『梅本とうふ店』

2017年12月25日

本日のHugourmetは・・・

御所市にあるこだわりとうふのお店「梅本とうふ店」のレポート

豆腐が母乳の出を良くしてくれる

豆腐は加工することで大豆特有の青臭さが感じにくく食べやすいので、栄養が豊富で授乳期間のママにおススメな食べ物として知られています。
授乳中の豆乳はもちろん、豆腐を食べることでも豆乳と同様の効果が期待できるみたいです

豆腐はカルシウムも豊富。牛乳やチーズやヨーグルトにも含まれますが、毎日の食卓に豆腐一品を・・添えたいですよね。

今回紹介するのは、テレビや雑誌にも多数取り上げられたという豆腐店

御所市の田舎にある豆腐屋さん

県道30号線沿い、名柄交差点からまだ南向いて走ります

しばらく走ると

左手に看板あります

その手前に大きな駐車場があるので、そこにとめます

「郵便名柄館&tegami cafe」との共有駐車場

ここから歩いて200mぐらい

↑これを右折

素敵なお庭と

小さい水車でお出迎え

平日に行ったのに、入り口はたくさんの人でびっくり

入ったら、すぐに「試食してくださ〜い」と元気なおかあさん達の声。

店内には、商品のサンプルや豆腐の試食が置いてあります(食べ放題!)

お店の方が

トレイで準備して渡してくれた⇩⇩このセット(これ全部試食!?!?)

・豆乳鍋

・とうふドーナツ

・大和あげ

・金剛とうふ

ランチやん〜これ!!(ぐらいありますね)

試食して美味しかったものを

冷蔵庫に現在買える⇩(残っている)商品がわかります。

それをみて店内に置いている

「注文用紙」に記入して、スタッフに渡すと準備してくれます

サッカー選手の中田英寿も来た有名店

店内に貼ってある写真は、いろんな著名人と撮影した写真がたくさん貼ってあって、地方からも

たくさんのファンがいることがわかります。

中田選手の写真はないですが、一度みに行ってください〜?笑

実際、私が行った時は

厚揚げ豆腐も売り切れていました(時間10じ半)

順番待ち〜

手際がよく、元気のいい女性スタッフの接客も素晴らしい・・・。

購入した人の特典

奈良の特産物も売っています

そして購入された方には

おからを無料でお持ち帰りOKとのことで、袋に入れて持ち帰りました

卯の花やスイーツなど、おからは子供にも食べさせたいから

色々作ろう〜♪

何よりも夕食の一品としてありがたい

ぜひ、ドライブがてら

豆腐だけではなく、野菜なども買えるのでふらっと

朝から買いに行ってください

私個人的には

「豆乳鍋」と「とうふドーナツ」おすすめ

ママやアレルギーのある子供ちゃんにも

安心して食べさせてあげれる

大豆製品を味わいに行かれてはいかがですか?

♣年末年始のお知らせ♣

 

梅本とうふ店
梅本とうふ店 住所:〒639−2321
御所市名柄53−3
電話番号:0745−66ー0007
営業時間:10:00〜暗くなるまで (売り切れ次第、閉店することもあり)
定休日:日・月曜日
URL:http://umemoto-tofu.jp/

writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。