地域情報

天気を気にせず子どもも大人も楽しめる!【レゴランド・ディスカバリー・センター大阪】@大阪市

2024年03月26日

レゴランドといえば名古屋のイメージがあるかもしれませんが、
奈良からも1時間程度で気軽に行けるレゴランド・ディスカバリー・センター大阪が大阪の天保山にあります。

こちらの良いところは、室内なので、雨の日や暑い季節寒い季節でも楽しめるところ。
そして天保山マーケットプレース内にあるので合わせて食事やお買い物も出来るというところです。
海遊館も近くにあり、セットのチケットも売っています。
1日中盛りだくさんで楽しめそうですね!
入り口から、マリオやクッパがお出迎え。

チケットは時間指定のものを事前購入、オンライン販売のみです。
受付にて、より楽しめるというアクティビティパックを子どもにねだられて購入。
こちらを使ってスタンプラリーをすると、豪華なレゴブロックが貰えました☆

レゴファクトリーでは、レゴブロックがどのように作られるのか学ぶことが出来ます。

4Dシネマや乗り物もあり、乗り物は漕いで高く上がったり下がったりするのですが、結構怖かったです。笑
小さいお子様でも楽しめるプレイゾーンもありました。

大阪の街並みを再現したミニランドなどは、大人でも感動です!
見たことのある有名なスポットが、レゴブロックで忠実に再現されています。

日中はだけでなく夕方や夜の街並みも見ることが出来て綺麗でした。

160万個以上のレゴブロックが使われるというから驚きです!
もちろんレゴブロックで遊ぶことも出来ますよ。

カフェもあるのでお昼休憩もOK。
春休みのお出かけやGWに行ってみてはいかがでしょうか♪
大人のみ、15歳以下のお子様のみでの入場は出来ませんので、ご注意下さい。

HP→コチラ☆
Instagram→コチラ☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪 住所:大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3階
駐車場:天保山駐車場(有料)
2800円〜(変動制)※0〜2歳は無料
電話番号:0800-100-5346
営業時間:平日10:00〜18:00(最終受付16:00)、土日祝10:00〜19:00(最終受付17:00)
定休日:不定休
URL:https://www.instagram.com/ldcosaka/

writing
some