地域情報

お腹いっぱいになるベーカリーレストラン@Centre de village(サントル・ドゥ・ヴィラージュ)

2024年03月22日

奈良からほど近い太子町にあるベーカリーレストランCentre de village(サントル・ドゥ・ヴィラージュ)さん
葛城の道の駅にもパンが販売されているくらい奈良に馴染みのあるお店です。

お店に入るとまずパンがお出迎え
小麦のいい匂いにお腹も鳴ります。

モーニングもランチも常にお客様で賑わっています。
4人掛け~6人掛けの大きなテーブルが店内とテラス席に並んでいます。

今回はランチでお邪魔しました。
お食事はイタリアンで、パスタ、ピザ、お肉料理から選べます。

同行者と悩んだ結果、パスタコースとピザコースをシェアすることに
サラダは野菜の種類が多くて鮮やか。ドレッシングは見た目よりあっさりでハムで野菜を巻いて食べると美味しかったです。
スープはオニオンでコクがあります。

続いてパンも持ってきてくれたのですが、え、このパンとサラダで十分ですが、とメインを前にすでにお腹いっぱい

そんなことをしゃべっているとメインが登場!
メインはこちら
生ハムと野菜のピザ
野菜と生ハムが新鮮で熱いピザ生地と冷たいサラダがいい感じに融合しています
いくらでも食べられるくらいあっさり

キノコのトマトソース
トマトソースはあっさり系ですが、きのことチーズと、定番の美味しさ。もちろんパンにつけてお皿を綺麗にしました笑

ボンゴレ
貝のエキスがたっぷり染み出ていて、スープで食べたいくらい美味しい。こちらももれなくパン登場笑

この時点でかなりお腹いっぱいですが、ここでデザートとドリンクが登場!
デザートのお皿はきちんと冷やされていて、細やかな気遣いを感じます。
これは人気店なのもうなずけます。

店内の席がゆったりと作られているので、落ち着いてご飯を楽しめます。

今回は挑戦できませんでしたが、こんなメニューもあります
うなぎ!!

ランチでも大満足ですが、そうなるとモーニングも気になります
朝活しに行きたいな
週末は予約必須ですが、平日も予約する方が安心かもしれません
予約はお電話で

太子町観光協会HP→コチラ☆

Centre de village(サントル・ドゥ・ヴィラージュ)
Centre de village(サントル・ドゥ・ヴィラージュ) 住所:大阪府南河内郡太子町太子307
電話番号:0721-98-5865
営業時間:平日 8:30~18:00(L.O. 17:00) 土日祝 8:30~17:00(L.O. 16:00)
定休日:水曜日(祝日の場合はその翌日)

writing
some