地域情報

工房見学からワークショップまで☆楽しいラン活【鞄工房山本】@橿原市

2024年02月24日

2025年度入学生のラン活がスタートしております。
年中の娘を連れて鞄工房山本さんへお邪魔しました。

風情ある門構えですが、中に入ると明るいショールーム。

色とりどりのランドセルが並び、実際に触ったり背負ったり出来ます。

スタッフさんの説明も聞きながら、キラキラ目を輝かした子どもたちがたくさんいました。
牛革のランドセルが主流で、デザイン性の高いランドセルが多く華やかです。
新作ランドセルは、開閉がワンタッチボタンになっているそうで、更に使い勝手が良くなってます。
鞄工房山本さんでは、工房見学も出来ますよ。

ショールームから徒歩2分。
ランドセルがどのように出来ているか自分で見て学ぶことで、ランドセル選びにも興味が出たり、自分のランドセルに愛着がわいたりしますよね。

更に、ランドセルの製造過程で残った材料を使ったコインケースのワークショップをされています。

兄弟も参加OKということで、我が家も姉妹で参加してきました。

まずは本体の色を選び、星やハートなどの飾りを1つ選び、後は折って組み立てた本体に、好きな形に切った飾りを貼り付けていきます。

紐を通したらオリジナルのコインケースが完成。
こちらは予約が必要なのでご注意下さい。
スタンプラリーがあったり、工房の外にはすべり台もあり楽しめますよ。

土日はご予約優先制となっております。
Instagramにて最新情報を発信されていますので、ラン活される方ご参考になさって下さい。

Instagram→コチラ☆
HP→コチラ☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

鞄工房山本
鞄工房山本 住所:奈良県橿原市南浦町899
駐車場あり
電話番号:0744-47-3211
営業時間:10:00〜17:30
定休日:水曜日(祝日は営業)
URL:https://www.instagram.com/kabankobo_yamamoto/

writing
some