地域情報

子連れで行きたいもちもちうどん【のらや】@羽曳野市

2023年12月13日

今回は大阪まで足を伸ばして、オススメのお店を紹介します。
もう10年くらい前のような気がしますが、橿原にも店舗があり、よく行っていたんです。
うどん屋さんののらや。

こちらでは優しいお出汁のもちもちのうどんが食べれます。
どうしてもまた食べたくてお出かけの帰りに寄ってみました。

店内は古民家風で木造、薄暗くもありますが、田舎のおばあちゃんちのような懐かしい雰囲気です。
猫がイメージキャラクターで、うどんの器も猫型。

可愛いですよね。
お子様椅子やお子様用食器はもちろん完備、絵本やおもちゃもありました。

中猫セットは小学生くらいのお子様にオススメです。
中猫セットのうち、天ぷらがついている中猫天ぷらセットにしました。

未就学児のお子様には、仔猫セットでも十分かと思われます。
どちらも名物わらび餅とおもちゃ付き。

うどんの種類が選べるのも嬉しいですね。
以前よく頼んでいたわがままうどんセットもありましたが、今回私は明太子卵とじうどん。
ふわふわ卵の甘みと食感、明太子のアクセントが加わって美味しいの極み!
シャキシャキのネギも良い仕事してます☆
寒くなり冷えていた身体も温まりました。
わがままうどんセットはお好きなうどんだけでなく、おかずや甘味なども選べて、自分好みのセットに出来ちゃうのでお得でオススメです。

遠いような気もしますが、羽曳野店ですと橿原から下道でも1時間弱で行けました。
大阪には8店舗、京都や兵庫にも店舗がありますので、お出かけの際に寄られてみてはいかがでしょうか。
こんな美味しくて子どもと行きやすいお店、奈良にもあったらいいのになぁ~。

Instagram→コチラ☆
HP→コチラ☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

のらや羽曳野店 住所:大阪府羽曳野市誉田3-16-22
駐車場あり
電話番号:072-950-1857
営業時間:平日11:00〜15:00(L.O.14:30)17:30〜21:30(L.O.21:00) 土日祝11:00〜15:00(L.O.14:30)17:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日:無休(年末年始を除く)
URL:https://www.instagram.com/noraya_officia_

writing
some