地域情報

台湾体験ができる神農生活「Oolong Market茶市場」@あべのハルカス10階

2023年10月10日

台湾の人気セレクトショップが日本初上陸ということで注目を浴びているあべのハルカス近鉄本店10階にオープンした『神農生活(しんのうせいかつ)』
10階に降りるとさまざまなお茶が美しく飾られ、可愛い茶器が所狭しとディスプレイされていて、目を楽しませてくれます。
台湾の家庭料理が堪能できるお店もあり、雑貨やさんでは台湾でしか販売されていない商品が揃っています。

そんな雑貨やさんに併設されているのが「Oolong Market/茶市場)」です。

明るいお店は、まわりの飲むお茶の香りが混ざってくることもないように席間もゆったりとられています。

1煎目は説明を兼ねて、お店の方が入れてくれます。2煎目からは自分で淹れますが、
入れ方の説明書がありますので安心してお茶を楽しめます。

台湾のお茶がたくさん用意されていて、とっても悩みます


ちなみに点心もあるので、小腹が空いているときはお茶と点心のセットも魅力的ですね。
今回はランチの後に行ったのでお茶だけを楽しみました。
お目当ては金萱茶だったのですが、今月のおススメが「蜜香紅茶」だったのでついそちらに・・・

おぉぉ!茶器が可愛い!!

そして時間を計る砂時計が金の砂時計!

蜜の香りがするのですが、しっかりと紅茶の味がする、とてもスッキリした味わいのお茶です。
そして添えられているお茶菓子がまた甘くておいしい!この日はビーナッツ菓子の花生酥でした。

4煎目まで楽しむことができると説明書にはありますが、私は5煎目までお茶を楽しめました。
友人はアイスのジャスミン烏龍フルーツティーを注文

こちらはとってもフルーティで甘みが強いですが、くどくなくあっさり飲めました。

ゆっくりと丁寧に淹れていただいたお茶が飲めて、すごくリラックスできます。
14時以降はお茶タイムに入るのか混みだすので、早めのランチをして、13時までに入店できるとすごくゆっくりとした時間を過ごせるかと思います。

HP→コチラ☆

Oolong Market 茶市場(ウーロンマーケット)
Oolong Market 茶市場(ウーロンマーケット) 住所:あべのハルカス近鉄本店 タワー館10階「神農生活」
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

営業時間:午前10時→午後8時
定休日:あべのハルカスに準ずる
URL:https://www.instagram.com/majitreats.jp/

writing
some