地域情報

【ゆうあいステーション】市外でも利用OK!プールやお風呂があるよ@葛城市

2023年09月22日

葛城市社会福祉協議会が運営する『ゆうあいステーション』。

一見、葛城市民のみが利用できる施設に思えますが、市外在住でも利用できます。
本日のお目当ては、プール!

大人(中学生以上〜60歳未満)は510円、小学生は300円で、プールとお風呂が利用できます。
市内も市外も同じ料金で、小学生未満は無料なんですよ〜。

屋外のレジャープールは秋になると営業終了するところが多いですが、こちらは屋内なので年中プールを利用できます。
25メートルプールと子ども用プールが隣同士にあります。

シャワーも温度が調整でき、お湯が出るので、プールで冷えた体を温めることができます。
さらに温まりたい時は、浴場にGO!
備え付けのシャンプーやボディーソープもあるので、タオルさえ用意したら大丈夫。

レジャー施設にあるような、プールから浴場に直通してる構造ではないので、一旦プールの更衣室で着替えてから、浴場へ移動します。
お風呂を済ませていたら、帰宅後子どもがぐったり疲れている場合でも、早く寝かすことができますね。
ほかにも、別途有料で卓球やカラオケルームも利用できます。

また、敷地内には以前にHAGでも紹介した穴場な公園があります。↓
【葛城市福祉総合ステーション】検索しても見つからない?穴場な公園が!!

食堂もあるので食事もできちゃいます!(ランチの定食11:00〜14:00、軽食11:00〜16:30)。
遊んで、食事して、お風呂も入って、1日過ごせるユートピアな場所でした。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

ゆうあいステーション
ゆうあいステーション 住所:奈良県葛城市染野789-1
駐車場 有り
電話番号:0745-48-3373
営業時間:10時〜19時(プールと浴場は18時45分まで)
定休日:毎週月曜日
(月曜日が祝日の時は、その翌日)
12月27日から翌年1月4日まで
URL:http://katsuragi-shakyo.jp/yuaistation.html

writing
some