地域情報

【葛城市福祉総合ステーション】検索しても見つからない?穴場な公園が!!

2022年09月11日

『葛城市福祉総合ステーション(ゆうあいステーション)』の敷地内に、穴場の遊び場を見つけました。

建物の裏側に、公園エリアがあります。

傾斜になった地面に、アスレチック遊具などがあります。

シルバーの滑り台は、熱くなるので夏場は使用禁止でした。

注目は、この木が連なった橋のような部分。

歩くとポヨンポヨンとなる感覚が楽しかったみたい!
低い位置にあるので、小さい子でも怖がらずに渡ることができそう。

池や花壇もあり、景観もなかなか素敵。

大きな規模の公園ではないけれど、楽しめる要素はしっかりあります。

ジョギングコースもあるので、健康増進にバッチリ!

建物内に入らなくても、利用できるトイレもあります。

〝公園〟で検索してもヒットしない、穴場の遊び場でした。

※建物内にはプールや大浴場があり、葛城市民はもちろん、市外の方も利用できるそう。
利用時間等は、以前とは異なっているようなので、事前に確認した方が良さそうです。

・詳細はこちら☆  またはこちら☆ より

 

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

ゆうあいステーション
ゆうあいステーション 住所:奈良県葛城市染野789-1
電話番号:0745-48-3373
営業時間:開館時間 午前10時から午後5時 (2022年9月現在)
定休日:休館日 毎週月曜日
(月曜日が祝日の時は、その翌日)
12月27日から翌年1月4日まで

駐車場 有り

writing
hug